ブリッジ防止とか・・・

ノーベル賞ってどういう人がとるんだろうって考えた事ありませんか?
科学者とか技術者なんでしょうけど、ノーベル賞でやっているような
ものってもう次元がすごすぎて、よくわからないじゃないですか?
それでも、身近なスゴイ人から、ノーベル賞のすごさってわかるんです。
先日、友人と飲みにいったときに、今やっている仕事の話をしていたのですが、
なんかブリッジ防止とか紛体を運ぶための機械とか
すごく難しい話の仕事だったのですが、
こんな身近な彼がいや、これはまだ簡単な方って言っていて、
んじゃ、ノーベル賞とかとるような人もっとすごいの?って聞いたら、
そうだね、今話したものの、5倍くらいの時間が必要かなと言われました。
なんとなく、ノーベル賞を取る人のすごさが分かりました。。。